- ブログ
- 保育士
- ②あめ
はみがきシュッシュ🪥

虫歯予防デーにちなんで、みんなで歯磨きごっこをしました!
「はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!」の絵本を読んで、
みんなでお部屋で遊んでいたら…
あれあれ、動物たちがやって来たよ⁉️
うわ、歯が黒くなってる!どうする!?
「ピカピカにするー!」



はみがきして、ピッカピカ✨
綺麗になったね!
と喜んだのも束の間、
「虫歯にして〜」
ん⁉️…あぁ、またやりたいのね…
動物たちは、何度も何度も虫歯になりながら、
最後はピッカピカの歯になって帰っていきましたとさ☺️

